

助けた亀に(ry

皆さんこんばんわ

GE・Rで放置中の更新です

で、そのGEなんですけど・・・
しばらくINしてなかった間に、大きなアップデートが二つもありまして・・・
タイトルでお分かりでしょうが、ほんとに浦島太郎状態ですw

幸いなことに、資金が多少ながら残っていましたので、
それを元手に装備などの見直しをしつつ、次に育成するキャラを考えています

まずはクエストのトリガーになるキャラ、
次は育成特典がもらえ、なおかつ育てやすいキャラ、
その後は、製造が出来るキャラ、なんて感じで育てようかなと

・・・真っ先にLV上げたのはアデ姐でしたがww

手持ちに覚醒書があったんで、とりあえずベテ覚醒、
ローガードも覚えさせて、一息つけました

今はアニアを育ててまして、ベテ昇級したらクエストを進めようと思ってます

・・・本音を言えば、メインで使ってる3人(ファイ、マスケ、スカ)を育てたいんですが、
装備もスタンスも全然なので、育成特典の月石でFESO貯めて、なんとか改善したいなぁ、と・・・
スカがエンハンスを覚えてくれれば、また違ってくると思うんですよねぇ

・・・え?バトコロ?なにそれうま(ry

とまあ、こんな感じで、まったりやっていこうかな、と思ってます

ところで、最近ちょくちょく拝見させて頂いているブログがあるんですが、
GEで管理人さんと偶然お会いする機会がありまして、色々とお話させていただきました
余ってるコスを差し上げたら、お返しに武器をいただいたりして、と、
なんだかプレゼント交換会みたいになっちゃいました(笑)が、
こうして知り合いが増えていくのはいいもんだなぁ、と、
ネトゲでの楽しみを改めて見つけた気がしました

後日お願いして、リンクの許可がいただければ、
日記でも発表しますので、是非一度ご覧になってください

それでは今日はこのへんで

新規、そして復帰

皆さん、新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました、本当にありがとうございます

知り合いに、このブログを見ていて下さった方も何人かいらっしゃったようで、
「更新はどうした?」とせっつかれてしまいましたw

まあ、父のアルツハイマー発病、職場の機械の不具合、などなど、色々とありまして・・・
忙しさに取り紛れて、ついつい更新を怠ってしまいました

大変申し訳ありません

さて、忙しいとは言いながら、やる事はきっちりとやってまして・・・

こちらに記事を書いてなかった間に何をやってたのか、簡単にまとめてみたいと思います

1、相変わらずスロット

エウレカに始まって、スロットに復帰したわけですが・・・
最初は正直、5号機をバカにしてたんですが、どうしてどうして、楽しい機種も多いですね

ここ最近ハマってるのは、新・鬼武者とデビルマンⅡです
どちらもART機なんですが、ツボにハマった時の爆発力はすごいですねぇ

・・・まぁ、その分出ない時はとことん出ないんですがw

2、相変わらずネトゲ

GERもいいんですけど、天使長銃を入手してから、モチベーションが下がりまくりで・・・
しばらく距離を置こうと思い、別ゲーやってました

まずは「HELLGATE」

ご存知の方も多いと思いますので、詳細は省きますが、βで遊んだ限りでは、やはり評判どおりというか、それ以上というか、
気がついたら朝だった、ってのが冗談ではなくなるってのがすごいですね

次は[CABAL」

新規登録キャンペーンやってたんで、試しに遊んでみたんですが、なかなか面白いです
なんだかんだで、こっちを放置してた間、これとサミタで遊んでました

んで、その「サミタ(777town.net)」ですが・・・

大規模なアタックがあったせいで、11~12月にかけて、プレイ人数の減少がひどかったですね
幸い、オイラは今のところ被害を受けてませんが、今後も継続するかどうかは微妙なところです

・・・んでも、今後は最新機種の導入も控えてますし、イベントで配布されるアイテムも、まだ全部は受け取っていないので、
その辺も様子を見つつ、今後どうするか決めたいと思います

今の状態だと、正直言って、毎月2000円近い課金は、なんだかもったいない気もするのでw

3、相変わらずエロゲ

このブログでバナー貼ってるタイトルも、軒並み順調にリリースされ、
当然(なのか?)一通りプレイしてました
ただ、なんだか全体的に小粒な印象はあって、去年あたりと比べると、プレイ本数はだいぶ減ってる気がしますね
いわゆる「ビッグタイトル」がなかった、ってのが、要因の一つなのかもしれません

もっとも、オイラもそんなに本数こなしてるわけじゃないですし(何せ資金に限りがあるので)、
プレイする時は、事前に情報を集めた後、まとまった時間を利用して、一気にシナリオを読み込む方なので、
その時間が取れず、手が回らなかった、ってのも大きいですね


・・・とまぁ、こんな感じで、あとは気が向いたら新作アニメをチェックしたりだとか、せいぜいがその程度でした

「時間無いとか言ってるわりに、色々やってるじゃねぇか」ってツッコミは、無しでお願いしますw

今月末から、毎週日曜は仕事が休みになるので、今までよりは多少まとまった時間も取れるようになるかと思います
このブログも、頻度は高くないですが、気が向いたらボチボチ更新していきますんで、
よろしかったら、是非また見てやってくださいませ

また、
「キリキリ更新しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」とか、
「たまには違うネタ出せや!」などでも構いませんので、
何か一言コメントをいただけると、大変ありがたいです

今後更新していくための原動力ともなりますので、
お手数ではございますが、どうぞ宜しくお願いします


それでは、長くなりましたので、今回はこの辺で・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

骨折り損の・・・

皆さんこんにちは

先日の日記の最後に書いたエウレカセブンの実戦ですが・・・

・・・+100枚で終了という、何とも虚しい結果に><

まあ、1G連を体験したりして、遊んでる間は楽しめたんで、よしとします


んで、この結果にどうにも満足できなくって、777town.netに有料登録してしまいましたw

ただ、問題は、特殊なアイテムを使わないと、エウレカセブンのような機種はお話にならんってことでして・・・

結構な金額を課金したんですが、エウレカ関連は全く出ず><

他の機種でメダルを稼いだり、イベントやクエストをこなしたりしつつ、そうして集めた手持ちのアイテムをやり繰りして、なんとかエウレカ関連のアイテムを引っかき集めてます

ちなみに、ニックネームは「アーミンガム」でプレイしていますんで、もしよろしかったら是非一声おかけ下さい

モニタの前で不思議な踊りを踊るくらい喜びます(何


話は変わりますが、GE Rで、また色々とアップデートが来たようです

今回のは、バランス調整がメインのようなんですが、うちの家門にはあまり関わりがない要素もあって、まだ効果は体感できていません

ただ、NPC製造の装備にも、ドロップした装備同様の補正がついたり、また、強化の度合いによって売却価格が値上がりしたり、一部ベテラン以上推奨のMAPでの入手経験値が増えたりなど、上手く利用すれば、今までよりも楽が出来そうな要素も増えているので、情報を集めて、効率よく狩りをしたいところです

ミフユを3家門でゲットして以来、どうにもモチベーションが上がらなかったんですが、これで少しはやる気を取り戻せそうです


さて、次は777town.netでのプレイ内容なんかをご報告できたら、と思います

ねだるな、勝ち取れ!

皆さんこんにちは

GEで開催中のミフユイベントは、無事3家門でカードを獲得できました

まあ、基本的に、有料ダンジョンで放置しとけば3~4日で獲得できる難易度だったんで、さほど苦労はしませんでしたがw


さて、先日の予告では、更新してなかった間にプレイしたタイトルの紹介を・・・、ってことでしたが、
そちらはちょっとお休みして、最近ハマってるパチスロについて少々(・・・なのか?)

日記のタイトルを見て、ピン!と来た方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」にハマリっぱなしですw

うちの近所のホールには5円スロット(コイン一枚5円で借りられる)があり、そこではエウレカセブンを5台導入してまして、連日そこそこの設定を入れてます

先月のお休みの時に、「家に篭ってネトゲばっかじゃなぁ」と思い、久しぶりに(ほんと、4~5年は行ってなかったかも)ホールに行ってみたんですが・・・

初打ちで4200枚ゲットし、すごく楽しかったんです!

まあ、出たから楽しいってのはもちろんあるんですけど、演出やマイスロとの連動がすごい秀逸で、こんなことなら、もっと早く打っておけば良かった、と後悔しきりでした

機種についての細かい解説などは、発表されてから各サイトや雑誌などで紹介されていますので、ここでは割愛しますが、オイラが一番気に入ったのは、演出のバランスや内容と、なんと言ってもエピソードBBです

今のところオイラが見たのは「アネモネ&ドミニク」と「ホランド&デューイ」ですが、どれも非常に素晴らしく、これを見たいがばかりに時間の許す限り打ってる気がします

まだ他にもエピソードBBはあるので、いずれはそれらも見たいと思ってますが、こればっかりはヒキ次第なので、どうなることやら・・・

特に、「星に願いを」は、出現した時点でBB+ART5連(以上)確定っていうすごいものなので、是非見たいのですけど、内容が内容なだけに、そう簡単には見られそうもありません・・・

行きつけのホールでは、今日はイベントがあるので、先日メール会員に登録してもらった入場整理券を使って、朝一から打ってこようと思ってます

そのために、ってわけでもないんですけど、昨日も仕事が終わってから打ってきまして、1200枚ほどメダルを預けてきてあるので、現金投資はかなり抑えられると思います

結果については、また後日こちらでご報告したいと考えてますんで、あまり期待せずにお待ちくださいw

放置プレイ乙

皆さんお久しぶりです

GWからの忙しさにかまけて、ずっと放置してました・・・

本当に申し訳ありません<(_ _)>

さて、こっちを放置してた間、何もしてなかったかと言うと、もちろんそんなはずもなく(笑)

バナーのタイトルやらGEやら、色々と遊んでました

今回は、各々のタイトルなんかについて、寸評めいたやプレイリポートなんかを書いてみようと思います


まずはGE+

大型アップデートが来て、システム面にもかなりの変更が加わり、
また、クエストでの報酬も桁違いに(ほんとにすごいんです、これが)良くなって、
初期の状態では、かなり遊びやすくなったと感じました
さすがにスピ鯖では、初期クエストをやり直すのはめんどくさかったんで、
ずっと放置してたダイヤ鯖の垢を復帰させ、ずっとほったらかしだったクエストを消化してみました
まず、経験値カードがランクアップしてて、
クエスト→報酬のカードでLVUPって流れが、完全に出来上がってる感じです
さらに、一部クエストには報酬が追加されてて、
場合によっては、それなりに高価な課金アイテムまでもらえてしまいます
これを改善と見るか、改悪と見るか、はさておき、
新規ユーザーを取り込むには、これくらいのことをやらにゃいかんのだろうな、とは思いました

次はアトランティカ

TBSなるシステムが追加され、ハウジング要素も加わり、久しぶりに楽しくなりそうだと思ってINしてみましたが・・・
TBSは、「わざわざネトゲでやらんでもええやん」って感じで、
どうにも「どこかで見たことある」印象を拭い切れませんでした
ハウジングは・・・、初期投資がかかりすぎて、一部廃人、もしくはそれに近いユーザーでないと、まず家を持つことすら不可能なんじゃないかな、と思いました
なにせ、最初に家買うのに500mもかかる・・・


さて、他にもエロゲやらなにやらプレイしてましたが、一気に書くと次のネタが無くなるので(笑)、
続きはまた改めてご紹介しようと思います
プロフィール

グレナヴァン

Author:グレナヴァン
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
応援中のタイトルです!
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
応援中のタイトルです!
エヴォリミット もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー 『あやかしびと』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

