

助けた亀に(ry

皆さんこんばんわ

GE・Rで放置中の更新です

で、そのGEなんですけど・・・
しばらくINしてなかった間に、大きなアップデートが二つもありまして・・・
タイトルでお分かりでしょうが、ほんとに浦島太郎状態ですw

幸いなことに、資金が多少ながら残っていましたので、
それを元手に装備などの見直しをしつつ、次に育成するキャラを考えています

まずはクエストのトリガーになるキャラ、
次は育成特典がもらえ、なおかつ育てやすいキャラ、
その後は、製造が出来るキャラ、なんて感じで育てようかなと

・・・真っ先にLV上げたのはアデ姐でしたがww

手持ちに覚醒書があったんで、とりあえずベテ覚醒、
ローガードも覚えさせて、一息つけました

今はアニアを育ててまして、ベテ昇級したらクエストを進めようと思ってます

・・・本音を言えば、メインで使ってる3人(ファイ、マスケ、スカ)を育てたいんですが、
装備もスタンスも全然なので、育成特典の月石でFESO貯めて、なんとか改善したいなぁ、と・・・
スカがエンハンスを覚えてくれれば、また違ってくると思うんですよねぇ

・・・え?バトコロ?なにそれうま(ry

とまあ、こんな感じで、まったりやっていこうかな、と思ってます

ところで、最近ちょくちょく拝見させて頂いているブログがあるんですが、
GEで管理人さんと偶然お会いする機会がありまして、色々とお話させていただきました
余ってるコスを差し上げたら、お返しに武器をいただいたりして、と、
なんだかプレゼント交換会みたいになっちゃいました(笑)が、
こうして知り合いが増えていくのはいいもんだなぁ、と、
ネトゲでの楽しみを改めて見つけた気がしました

後日お願いして、リンクの許可がいただければ、
日記でも発表しますので、是非一度ご覧になってください

それでは今日はこのへんで

潜ったり沈んだり

皆さんこんにちは

まずはご報告

GE+でお世話になっている、葉丸さんのブログとリンクしました

是非一度見てみて下さい


さて、そのGE+なんですが、相変わらずハマリきってます

クエストで有料ダンジョンのチケットをもらったので、この金土の連休に挑戦しようと思い、早速行って見ました

その名も「レロ・デ・アリーナ」

他家門の方々に、「MOBの湧きがすごいので、あっという間にLVが上がる」と言われ、入手経験値UPの課金アイテムを買って、いざ挑戦・・・

・・・ほんとにすごかったですw

ドロップするアイテムも、けっこう美味しいので、まめに拾いたいのですが、そんな暇を与えてもらえませんでした

適正LVを少し超えていたので、儲けも効率もどうなのかなと、少し不安ではあったのですが、これだけREPOPが速いと、多少LVが上でも、どってことなかったようです

2時間篭って3LV上がり、メインキャストの平均LVが60を超えたので、とりあえず終了しました

それにしても、これだけ長い時間ダンジョンに「潜って」狩りをしたのは、ほんと久しぶりな気がします

GE+はデスペナルティがないので、気軽に色々な場所に挑戦できるのが嬉しいですね

課金ポイントがまだ多少残っているので、今日はこれから、もう少し上のランクの課金ダンジョンに挑戦してみようかな・・・、と思ってます

完・徹!

皆さんこんばんわ

先日、新規にアカウントを取って始めたGE+ですが・・・

これが本当に面白い!

すっかりのめりこんでしまって、金、土の連休で徹夜しましたw

そのおかげ(?)で、LVは、メインキャストで49、NPCも三人作成しました

ここまでハマってしまった要因は、色々とあると思うのですが・・・

多すぎて、とてもじゃないですが書ききれそうにありません

で、先ほどNPCを作成したと書きましたが、その中の一人「グラシエルロ」のクエストは、プレイしていて泣けてきました・・・

と言っても、クエストが難しいとかってわけじゃなく、お話がすごい秀逸なんですよね

せりふなどはそんなに多いわけじゃないんですが、なんというか、自分にとって共感できる内容だったので・・・

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになるので、ここでは書きませんが、グラシエルロ一人でこれなんですから、他のNPCはどうなんだろうか・・・と、すごく楽しみになってきました

今日から新イベントも始まりましたし、早速このあとプレイしたいと思ってます

GE GE GEGEGEのGE

皆さんこんばんわ

先日SUNを始めたばっかだってのに、今度はGranadoEspada+を始めちゃいましたw

実はこのタイトル、オイラが初めてプレイしたネトゲでもあります

オープンβのころにプレイしてたんですが、当時は、チャットで見知らぬ人とやり取りなんてとてもとても・・・

ずっとソロでプレイして、LV40台までいったんですが、正式サービス開始と共に、放置してました

なにせ、その当時の懐具合では、月額課金は厳しかったので・・・

で、現在は基本無料になったし、PCのスペックも上がったしで、心機一転、別垢を作って、鯖も別にして、まるっきりゼロからのスタートです

当時から思ってたんですけど、やはりグラフィックとBGMの出来は、他の追随を許しませんね

MCCという独特なシステムのおかげで、いざ戦闘になるとかなり忙しいんですが、慣れてくればもう少しましになるのかなぁ・・・

ただ、LVを上げるだけだったら、適切な場所であれば放置で勝手に上がるので、その点はあまり心配してません

β当時とは、色々変わってきてますんで、WIKIとかを参考に、本腰入れてやってみようと思ってます

SUN・SUN・SUN!

PCの買い替えを機に、以前ちょこっとプレイして放置してたネトゲを再開したりしてます

また、以前はスペック不足であきらめたタイトルなんかもありまして、そちらも色々と物色してたんですが・・・

「HDDの容量もまだあるし、思い切ってやっちゃえ!」って感じで、

Soul of the Ultimate Nationを始めてしまいましたw

このゲーム、以前から注目はしてたんですが、アクションが苦手なのと、何よりPCのスペックが不足してたので、手が出せなかったんですよね

インストール→パッチ当て→キャラ作成と進み、ここでハタと手が止まりました

なんとなく、バーサーカーでやろうかなと思ってたんですが、顔と身体のグラフィックがゴツイのばかり・・・!

しょうがないんで、見た目でドラゴンナイトを選択・・・

顔グラや身長をちょこっといじって、いざプレイ開始です

チュートリアルも兼ねたクエストを少しずつこなしてると、叫びでギルメン募集してたんで、早速加入させていただきました

その後、ギルメンさんのアドバイスを受けつつ、初めてのインスタンスダンジョンなどにも行き、LV15になったところで、とりあえず初プレイは終了

プレイしてみた感想ですが、基本的なシステムは、やはりしっかり出来ていて、安心感を感じました

ただ、ひとつ不便というか、不満だったのは、チャット窓の固定ができないことでしょうか

今までオイラがプレイしてきたネトゲは、どれも常時チャット窓が表示されているものばかりで、連続したチャットが楽にできたんですが・・・

SUNの場合、エンターキーで入力決定すると、窓が消えてしまうんですよね

また自分が発言したい場合、エンターキーで窓を出さないといけないという・・・

チャットログも、少し時間が経つと消えてしまうので、慣れるまでに少し時間がかかりそうです

まだまだほんの序盤だと思うので、他のネトゲとの兼ね合いもありますが、引き続きプレイしたいと思ってます
プロフィール

グレナヴァン

Author:グレナヴァン
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
応援中のタイトルです!
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
応援中のタイトルです!
エヴォリミット もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー 『あやかしびと』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

