スポンサーサイト


SUN・SUN・SUN!

PCの買い替えを機に、以前ちょこっとプレイして放置してたネトゲを再開したりしてます

また、以前はスペック不足であきらめたタイトルなんかもありまして、そちらも色々と物色してたんですが・・・

「HDDの容量もまだあるし、思い切ってやっちゃえ!」って感じで、

Soul of the Ultimate Nationを始めてしまいましたw

このゲーム、以前から注目はしてたんですが、アクションが苦手なのと、何よりPCのスペックが不足してたので、手が出せなかったんですよね

インストール→パッチ当て→キャラ作成と進み、ここでハタと手が止まりました

なんとなく、バーサーカーでやろうかなと思ってたんですが、顔と身体のグラフィックがゴツイのばかり・・・!

しょうがないんで、見た目でドラゴンナイトを選択・・・

顔グラや身長をちょこっといじって、いざプレイ開始です

チュートリアルも兼ねたクエストを少しずつこなしてると、叫びでギルメン募集してたんで、早速加入させていただきました

その後、ギルメンさんのアドバイスを受けつつ、初めてのインスタンスダンジョンなどにも行き、LV15になったところで、とりあえず初プレイは終了

プレイしてみた感想ですが、基本的なシステムは、やはりしっかり出来ていて、安心感を感じました

ただ、ひとつ不便というか、不満だったのは、チャット窓の固定ができないことでしょうか

今までオイラがプレイしてきたネトゲは、どれも常時チャット窓が表示されているものばかりで、連続したチャットが楽にできたんですが・・・

SUNの場合、エンターキーで入力決定すると、窓が消えてしまうんですよね

また自分が発言したい場合、エンターキーで窓を出さないといけないという・・・

チャットログも、少し時間が経つと消えてしまうので、慣れるまでに少し時間がかかりそうです

まだまだほんの序盤だと思うので、他のネトゲとの兼ね合いもありますが、引き続きプレイしたいと思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教わりたいですね。

サンオンラインで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
不在を強いられる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
プロフィール

グレナヴァン

Author:グレナヴァン
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
応援中のタイトルです!
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
応援中のタイトルです!
エヴォリミット もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー 『あやかしびと』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

