

なぜ俺が・・・?

皆さんこんにちは

忙しさにかまけて更新を怠ってしまってました、申し訳ありません

今日は、ちょっと疑問に思ってることを書いてみようと思います
・・・といっても、別にたいしたことじゃないんですがw

職場でもプライベートでも、オイラは年上の方とのお付き合いがほとんどです

んで、大抵は「○○○くん」なんて呼ばれるわけなんですが・・・

中には、「○○○先生」なんて呼ぶ方もいらっしゃいます

プライベートでは時々そう呼ばれるので、すっかり慣れてしまいましたが、先日職場で「○○○先生」と呼ばれた時には、正直ちょっとドキッとしました

まあ、相手の方は何気なくそう呼ばれたのでしょうが、会社の先輩にまでそんな風に呼ばれると、何やら面映い感じがして、柄にもなく照れてしまいました

・・・でも、なんでそんな風に呼ばれるんでしょうね?w

プライベートでも職場でも、オイラの事を「○○○先生」と呼ばれる方は、どうやら他の方も同じように呼ばれることがあるようです

してみるとこれは、どうやらオイラも職場の一員として認めてもらえたのかな?なんて感じた出来事でした

色々と発表されて・・・

皆さんこんにちは

このブログも、一応「ゲーマーズ・ハイ」なんて名乗ってるので、あくまで自分の好みに合いそうなもの限定ではありますが、日々情報収集しています

で、そこにひっかかった情報で、気になったのがいくつか・・・

「魔装機神」リメイク決定

「METAL MAX3」発売決定

・・・

夢じゃなかろうかw

どっちも、オイラの大好きなタイトルだったんですが、両者共に、版権などの問題があったりして、まずリメイクは不可能だろうと思ってたんです

特に後者は、発売元の会社が解散してしまっていたので、まずありえないだろうな、と思っていたのですが、ミクシィアプリで新作が登場したりなど、ここ最近盛り上がりを見せていたので、やはり根強い人気があったってことなんでしょうね

駄菓子菓子、いや、だがしかし、ここでまだ問題が・・・

実は、両作品ともに、DSでの発売なんですよね

・・・俺DS持ってねぇよorz

真剣にDS購入を考え始めてます

エロゲの方は、「エヴォリミット」の体験版ver.2が出たり、バナーでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、「もっと 姉しよ」が製作中だったりと、こちらも気になるタイトルを見かけます

「もっと 姉しよ」は、久々の原画買いになりそうですね

これから春、夏にかけて、気になるタイトルが多くて、身体がいくつあっても足りなくなりそうです


さて、そんな合間を縫ってプレイを続けているGE+ですが、非常に順調です

もっとも、オイラ一人では何も出来ないので、所属している党の皆さんに、色々と手助けしていただいているわけですが・・・w

で、おかげで昨日、LV80になりました

「お祝いに」と、装備品をいただいたりして、本当に感謝感激です

今日と明日は連休なので、またちょこっと課金して、今まで我慢していたクエストを一気にこなし、84エリート装備を使えるくらいにはLVを上げたいな、と考えてます

ただ、編入NPCも育てたいと思ってるので、狩りに飽きたらそっちに浮気しそうですw

潜ったり沈んだり

皆さんこんにちは

まずはご報告

GE+でお世話になっている、葉丸さんのブログとリンクしました

是非一度見てみて下さい


さて、そのGE+なんですが、相変わらずハマリきってます

クエストで有料ダンジョンのチケットをもらったので、この金土の連休に挑戦しようと思い、早速行って見ました

その名も「レロ・デ・アリーナ」

他家門の方々に、「MOBの湧きがすごいので、あっという間にLVが上がる」と言われ、入手経験値UPの課金アイテムを買って、いざ挑戦・・・

・・・ほんとにすごかったですw

ドロップするアイテムも、けっこう美味しいので、まめに拾いたいのですが、そんな暇を与えてもらえませんでした

適正LVを少し超えていたので、儲けも効率もどうなのかなと、少し不安ではあったのですが、これだけREPOPが速いと、多少LVが上でも、どってことなかったようです

2時間篭って3LV上がり、メインキャストの平均LVが60を超えたので、とりあえず終了しました

それにしても、これだけ長い時間ダンジョンに「潜って」狩りをしたのは、ほんと久しぶりな気がします

GE+はデスペナルティがないので、気軽に色々な場所に挑戦できるのが嬉しいですね

課金ポイントがまだ多少残っているので、今日はこれから、もう少し上のランクの課金ダンジョンに挑戦してみようかな・・・、と思ってます

完・徹!

皆さんこんばんわ

先日、新規にアカウントを取って始めたGE+ですが・・・

これが本当に面白い!

すっかりのめりこんでしまって、金、土の連休で徹夜しましたw

そのおかげ(?)で、LVは、メインキャストで49、NPCも三人作成しました

ここまでハマってしまった要因は、色々とあると思うのですが・・・

多すぎて、とてもじゃないですが書ききれそうにありません

で、先ほどNPCを作成したと書きましたが、その中の一人「グラシエルロ」のクエストは、プレイしていて泣けてきました・・・

と言っても、クエストが難しいとかってわけじゃなく、お話がすごい秀逸なんですよね

せりふなどはそんなに多いわけじゃないんですが、なんというか、自分にとって共感できる内容だったので・・・

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになるので、ここでは書きませんが、グラシエルロ一人でこれなんですから、他のNPCはどうなんだろうか・・・と、すごく楽しみになってきました

今日から新イベントも始まりましたし、早速このあとプレイしたいと思ってます

GE GE GEGEGEのGE

皆さんこんばんわ

先日SUNを始めたばっかだってのに、今度はGranadoEspada+を始めちゃいましたw

実はこのタイトル、オイラが初めてプレイしたネトゲでもあります

オープンβのころにプレイしてたんですが、当時は、チャットで見知らぬ人とやり取りなんてとてもとても・・・

ずっとソロでプレイして、LV40台までいったんですが、正式サービス開始と共に、放置してました

なにせ、その当時の懐具合では、月額課金は厳しかったので・・・

で、現在は基本無料になったし、PCのスペックも上がったしで、心機一転、別垢を作って、鯖も別にして、まるっきりゼロからのスタートです

当時から思ってたんですけど、やはりグラフィックとBGMの出来は、他の追随を許しませんね

MCCという独特なシステムのおかげで、いざ戦闘になるとかなり忙しいんですが、慣れてくればもう少しましになるのかなぁ・・・

ただ、LVを上げるだけだったら、適切な場所であれば放置で勝手に上がるので、その点はあまり心配してません

β当時とは、色々変わってきてますんで、WIKIとかを参考に、本腰入れてやってみようと思ってます
プロフィール

グレナヴァン

Author:グレナヴァン
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
応援中のタイトルです!
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
応援中のタイトルです!
エヴォリミット もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー 『あやかしびと』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

